Miho☆資産構築中☆

普通のOLだった私が半年で収入が変わりました。誰でもできるけど、それができない人たちがいます。勇気の一歩を踏み出せるブログになりますように☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

教えてイチロー先生!

https://youtu.be/3izSYfEnvKA イチロー好きだわ〜♡ 今日から朝の時間を充実させよ! 夜は考えない!! 子供の夢に対する質問にも、あっさり現実を知ることの大切さも教えるって凄い。 イチローだからこそ言える言葉。

教えてイチロー先生!

https://youtu.be/3izSYfEnvKA イチロー好きだわ〜♡ 今日から朝の時間を充実させよ! 夜は考えない!!

お金の守り方

これ面白かった。 普通にやってる人いますよね(笑)リボ払いとか本当にありえない!!! 銀行に預けていても0.001%の金利しかもらえなくて「ウギャー」って 言ってるのに、買い物するときてリボ払いにする人いますよね。 リボ払いとは・・・ クレジットカ…

貯金が正義?!

資産運用ってきくだけで、拒否反応を示す方もチラホラ。。 銀行で貯金していくのが正しい!コツコツ節約して貯金増やすぞ! 節約は大事なこと。でも貯金するだけで安心なの?! インフレになったらどうする?例えば、お水が100円で今は買えるとして、インフ…

モモの本より 時間についての考え方

2つの時間の概念 ・矢のような時間:過ぎ去った時間は取り戻すことができない・輪のような時間:ループしている時間 チャンスとは・・・ 準備している人にとってはチャンス準備していない人にとってはただ通りすぎているだけのこと 目の前に何かがあったと…

人間の在り方(生き方)について

昨日死んだ人たちが今日生きたいのに、力つきてしまって生きれなかったというのが今日の1日。 どれほど求めてもどれほど努力しても手に入れることができなかった1日を生きている。 もしも明日死ぬとわかっていたら、今日の1日どれぐらい大切にしますか? …

大きなお金に小さなお金が引き寄せられる原則

布の上に卓球ボールを置くとします。 もちろん布はたるみません。 ボーリングの玉を置くと布はたるみます。 たるむとどんな現象がおきると思いますか? ↓ 周辺にあるものをすべて吸い寄せることができます。 大きなお金に小さなお金が 引き寄せられる原則 お…

人間が変わる3つの方法

この3つの要素でしか人間は変わらない。 時間配分を変える・住む場所を変える・付き合う人を変える 最も無意味なのは「決意を新たにすること」 決意するだけではなく実際に行動しないと変わらないという意味。 時間配分を変える ・日々の無駄な時間を見える化…